世界の農業を支える小規模農家の声を聞こう 持続可能な食料システムを共創する4つのポイント
2023.08.02
  • ワールドニュース
  • #サプライチェーン
世界的ブランドが抱えるリスクと機会――英ブランド評価会社調査に見るサステナブルなイメージと現実のギャップ
2023.08.01
  • ワールドニュース
  • #情報開示
  • #ブランド戦略
良品計画が全国で古民家などを改修した滞在拠点「MUJI BASE」を展開へ 無印良品ならではの地域再生、新たな暮らしを提案
2023.07.31
  • ニュース
  • #地方創生
企業や個人の支援金を気候変動による自然災害などの有事に活用――生産者と消費者の交流加速へ ポケットマルシェが新プロジェクト
2023.07.27
  • ニュース
  • #気候変動/気候危機
サステナビリティ視点でブランド×生活者のコミュニケーション開発を支援するサービス「SB Pull Factor Workshop」の提供開始
2023.07.27
  • SBコミュニティニュース
  • #情報開示
  • #マーケティング
企業を包囲する脱炭素の圧力――“先取り企業”が得るメリットと欠かせない『人』の視点
2023.07.26
  • ニュース
  • #カーボンニュートラル/脱炭素
第50回 『JTC』にエールを送る!時代を味方につけるサステナビリティ経営
2023.07.25
  • コラム
  • #ファイナンス
  • #ブランド戦略
カンヌライオンズ・レポート:広告業界の気候変動への取り組みは不十分 成熟した議論が必要に
2023.07.24
  • ワールドニュース
  • #気候変動/気候危機
消費者は「よりサステナブルな旅行」を望む一方、物価高高騰でジレンマに――世界の旅行者調査 49%は「追加料金もいとわない」
2023.07.20
  • ワールドニュース
  • #ツーリズム
企業による自然保護の取り組みに国際的な指針を――世界初、グローバル企業17社が科学的根拠に基づく目標を設定
2023.07.19
  • ワールドニュース
  • #生物多様性