生活の利便性や働きやすさが、ライフスタイルの変革を促す――オカムラ、日本製紙クレシアらが目指す持続可能な社会
2024.06.05
  • ニュース
  • #地方創生
  • #まちづくり
フードシステムは今どう変革しつつあるのか――身近な3ブランドの動きと思いを知る
2024.06.05
  • ニュース
  • #フードロス
  • #サプライチェーン
韓国・延世大学、牛肉風味の米を開発 実験室生まれのハイブリッド食品は持続可能なタンパク質になりうるか?
2024.06.05
  • ワールドニュース
  • #イノベーション
森林破壊ゼロへ ユニ・チャームが国内初、生理用ナプキンにPEFC認証パルプ採用
2024.06.04
  • ニュース
  • #気候変動/気候危機
サステナビリティを軸に据えると企業経営はどう変わるのか
2024.06.04
  • ニュース
  • #パーパス
実現可能な未来のアイデアは、高校生の感性から生まれる――第4回SB Student Ambassador全国大会
2024.06.03
  • SBコミュニティニュース
    【アーヤ藍 コラム】第8回 ごみが行き着く先への責任と創造
    2024.05.30
    • コラム
    • #サーキュラーエコノミー
    • #プラスチック
    米SB「BRAND-LED CULTURE CHANGE」開催(2) より良い未来のために、消費者の行動をデザインする
    2024.05.30
    • ワールドニュース
    • #行動変容
    シャンプーの使用済みボトルがオフィスチェアに――イトーキとユニリーバ・ジャパンが共同開発、高付加価値の循環を実現
    2024.05.29
    • ニュース
    • #資源循環
    • #プラスチック
    【佐々木恭子コラム】第6回:パーパスでサステナビリティ経営を次のステージに
    2024.05.29
    • コラム
    • #パーパス