フェアトレード製品を自社でも取り入れる動き加速か――フェアトレード・ラベル・ジャパンが新たな登録制度導入
2024.08.22
  • ニュース
  • #フェアトレード
【ビジネスと人権コラム】第1回 今、すべての企業が注目すべき「ビジネスと人権」とは?
2024.08.21
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  • #人権
サステナブルな製品を当たり前に――EUが施行した「新エコデザイン規則」が企業に与える影響とは
2024.08.20
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  • #サプライチェーン
【高松平藏コラム】第5回 ドイツで聞いたことがない「まちづくり」という言葉
2024.08.19
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  • #まちづくり
戦後79年 沖縄・竹富島の持続可能な暮らしは、旧日本軍兵士と島民の交流が萌芽に?
2024.08.15
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グリーンウォッシュに「うっかり」陥らないために――国際NGOが広告コミュニケーション業界向けに規制対応ガイドを公開
2024.08.14
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  • #グリーンウォッシュ
コーヒー豆を使わない、気候変動に適応する代替コーヒー 開発進めるスタートアップ2社に話を聞く
2024.08.13
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  • #気候変動/気候危機
5人の物語から見えてくる、複雑な「世界の重なり合い」とは――アーヤ藍氏の新著『世界を配給する人びと 遠いところの声を聴く』
2024.08.08
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世界で影響力のある2000社の9割、人権やディーセント・ワークなどの取り組み不十分
2024.08.07
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  • #人権
持続可能な生理用品「月経カップ」を普及させるには? 立命館大らプロモーション戦略を提案
2024.08.06
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